2013年5月5日日曜日

青い風に導かれるままに。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

このブログを何処の誰がいつ読んでくれるか分からないので、挨拶は全部書いておきます。



世間的にはゴールデンウィーク。こどもの日。5月5日ですが、今の僕にとっては普通の一日でした。

ですが、その普通の一日の中で発見があったので、忘れないようにブログに残しておきます。



色々なアニメ、漫画、音楽.....様々な文化に触れてきましたが、

青色の髪をした女性の作品が好きなようです。

『新世紀エヴァンゲリオン』『交響詩篇エウレカセブン』

文化と書いたのは、「もし、女性をデートに誘うならどこに行きたいか」と聞かれたら「水族館か、映画館か、プラネタリウム」を選びます。

●水族館は青い色。海。生命の始まり。水。

●映画館は黒い色。大きなスクリーンで物語を堪能できる場所。

●プラネタリウムは宇宙の神秘を感じさせてくれる場所。

この3つに関連する作品も好きなようです。

『東のエデン』、『機動戦士ガンダム』、『輪るピングドラム』



好きなテレビ番組は、 NHK Eテレ テレ東。 この3つのチャンネルが小学校、中学校時代の好きな曲でした。 

デジタル放送に変化して、今まで使い慣れてたリモコンのチャンネル番号(1ちゃん、3ちゃん、12ちゃん)

が変わってしまったのは寂しいです。

本当に寂しい。



さて、寂しい話で終わるのもどうかと思うので、明るい話題を一つ書いて、今日のブログは終わります。

良く行くSEGA系列のゲームセンターで...あ、今思えばSEGAも青い色ですね!

バーチャファイター5FSをプレイしてきたのですが、そのゲームセンターが30周年ということで、フリープレイでした。何と良心的な。

ずっとやってました。強い人は強いですね。勝てる気がしない。

葉隠流柔術をもっと磨かなければ!

また、描きたい事が決まったら、ブログ更新します。